いまのSNS時代って文字、音声、ビジュアルの表現力が高い者が優位なわけ。
しかし生身のコミュニケーションはそれだけじゃないし、むしろ「言語化・記号化すらできないもの」で成り立ってるわけでさ。ノンバーバルコミュニケーション。だから、文字も音声もビジュアルも得意でない人間にはつまらんし活躍できんし疎外感あるわね
それに識字率の問題もあるし。識字率が比較的高い日本ですら、こんなデータもあるしなー。
改めて、日本人の1/3は日本語が読めない。
これは本当に感じる。
読解力もそうだし、単純に日本語を読めない人も多い。 pic.twitter.com/Uga9yx6Hr3— 沙羅 (@sara_hananoiro) August 11, 2019
どこが面白いの?とか言語化を求めてくんな。 マジ面倒くせえ。 メシ食って常に食レポするか? うまけりゃうまい。 面白ければ面白いんだよ。
最近自分もそれと近いことを感じたわ。 いまのSNS時代って文字、音声、ビジュアルの表現力が高い者が優位なわけ。 しかし生身のコミュニケーションはそれだけじゃないし、むしろ「...
だいたいオールドメディアにしたって見たいものを見たいように見るコンテンツでしかなかったわけでな
いや、オールドメディアは選択肢少ないし一方的に情報受け取るだけだから 「見たくないものを見せられる」事も多々ある それと比べてネット全盛時代は本当に「見たいものだけ見る」...
それの極地としてのコミュニケーションが「○○はいいぞ」なのであった。