2019-08-13

若者自民支持の分析記事

ちょっと古いけど、同意できる。一言でまとめると

40代~:自民汚職事件の印象が強烈→アンチ自民

~30代:民主無責任政権の印象が強烈→自民支持

https://toyokeizai.net/articles/-/195199?display=b

40代50代はかなりアンチ自民が多い気がする。そういった考えを自由に表明できるのは政治信条自由保証されてて良いことだと思うが、飲み会で親でも親戚でもない議員批判を聞かされてもな…

こやつらも、丁寧に無視するしかないな。

  • 30代だけどゼロ年代の頃のアフィブログが煽った嫌韓=愛国のクソみたいなネトウヨの的価値観が不快で自民アンチだわ ホッテントリに韓国の話題があるだけで虫さんが走る

  • 20代だけど自民支持してないよ 別に金持ちじゃないから支持する理由がないので。

    • 俺も女子供か高齢者か障害者かLGBTか在日外国人なら民主支持するんだけどなあ

  • 政治と宗教と野球の話はするなっていうルールはもう完全に守られてないな 飲み会の席で政治の話なんかしたら荒れるか場が沈むだけだろうに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん