2019-08-05

続々々 神絵師になりたい

服のシワとかで体の厚みを表現するんだって。知らなかった。正しい服のシワを追いかけて生きてきたけど、ここでも見映えを最優先しないといけないようだった。よく考えたら完璧に正しいものなんて描けるわけがない(存在しない)んだから、そんなの当たり前だよなあ。

Instagramいいねの数を出さないようにする試運転を始めている。もしTwitterも同じ仕様になれば、もう一度Twitterを楽しめるんだろうかと考える。好きだった絵を見れるようになるのかと思う。ただひたすら絵の練習をして、絵を置くTwitterアカウントにアップして、通知は怖くて全て消していて、数字が出ないクライアント以外から自分つぶやきすら全く見れない。

数に惑わされて何もかもわからなくなりたくないから、何も見れない。

絵師になってどうなるんだろう。でもそんなの、なったあとにしかからないことだ。

あと10素体クロッキーをしたら寝る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん