2019-08-04

映画ドラゴンクエストネタバレに思う

 映画ドラゴンクエストを金曜夜に観てきたが、酷い内容だった。まだ怒りが収まらない。

 私はネタバレ否定であるネタバレ無しで、自分の目で体験した方が何事も絶対面白いだろうと思っていた。

 公開から数日、内容のネタバレがちらほらと関係ないところにまで貼られているのを見掛けるようになっており、この映画に対して怒りを覚えた人がやっているのかもしれない。

 もし事前にネタバレを見てしまったら、どうだっただろう。映画館には足を運ばなかっただろうし、何かのきっかけで観ることがあったら、問題のシーンを身構え、また失笑して楽しめただろうか。少なくとも、ここまで怒りを覚えることも無かったのではないか

 以前、ネタバレ絶対見ないと不安になる人の意見を読んだことがあり、そんな訳ないだろうと思っていたが、今回の映画ネタバレに対する考えを改めた。ネタバレが無い方が楽しめることに変わりはないし、書き手読み手ともに配慮必要であるが、対象駄作に限り、ネタバレは薬になる。

 誰か、薬無しで糞を喰らってしまった私を何とかしてくれ。

  • 薬なしでうんち

  • なんか途中でゲーム世界であることが判明して ウィルスから救うんでしょ?

  • 自分もネタバレ否定派だけど、気になる作品は前田有一の映画批評を読んでから映画館に行くようにしている。 最近は更新が滞りがちだけど、作品を楽しむために最低限必要な心構えや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん