2019-08-02

この世界の片隅に明日放送される

最初はとても淡々と進む。

途中からどどっと来るので、チャンネルは替えないようにして欲しい。

何言ってるのか分からいくらいの方言最初飛び出すので臆せぬように、まじで分からない人は字幕を出すのも良し。

今の広島弁とちがう!と思うかも知れないが

あれは呉弁。しかも相当古い。

現代広島人でも分からない言葉が出てくる。

そんなときツイッターでつぶやいたら監督がリプしてくれるだろう。

注意としてはそれくらい。あとは原作カット場面を含めた新作が年末公開なのでエンドロール見て分からなかった部分はそこで分かる仕組み。

あ、そうだ。エンドロールは目を離すな。

この映画のもう一つの楽しみだ。ラストまで見よう。

  • 「NHKの受信料は払わないくせにこういうときだけ盛り上がるはてなー!」ってダブスタ増田さんが出そう。

    • 別にNHKは出資してないので配信サイトとかで見ればええやん

  • やっぱ追加はリンさん辺りかな?

    • リンさんとすずの妹、戦後すぐに来た台風の話が入る。 リンさんの話はもともと稼いだ金でOVAにでもするつもりだったのか映画の第一弾予告に映像あるんだよね まさに金銭面で断念した...

  • 途中京アニ事件と重ねてしまう人もいるかもしれないな、とふと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん