2019-07-31

anond:20190731082938

今のご時世さ、同人で歌うたったり、ドラマ作ったり、youtuberになったりしてるじゃない。

まずは別に収入もって、そのうえで趣味で歌うたったり、ドラマ作ったりして、そのCD出すように勧めたら?2次創作推奨で、ガイドラインがあるところなら、ガイドライン範囲内なら驚きの白さだし。

サブカル系は、まず趣味でやってみて、それでいくら同人で売って、プロとして仕事お願いできない?となってからプロになるもんだと思う。

また、こちらが客つかんでるから出版会社にもそこそこ強気に出れる。客なし能力なし全部お願いなんてのだったら出版会社になめられ使いつぶされるだけよ。

今時、頭の緩い女に声優とかアイドルになる夢を語って、AVに出させる手口が横行しているけど、自分に客がなければそういうのに流されざるを得ない。

から声優専門学校に行く前に、何らかの同人youtuberデビューを先にするべきだと勧めるべきだと思う。売れる技法なんか自分試行錯誤で身に着けるもので、教えてくれる専門学校なんてないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん