2019-07-22

2019参院選 争点

おつかれっぴ!

昨日は締め切りギリギリ投票行ったら鐘をガンガン鳴らしててびっくりしましたビックカメラ😄

おれは東京在住で、おときたさんが当選するかどうかウォッチしてたんご!ダメかなーと思ってたらびっくらぽん!

んで、今日父親に会って、地元長野参院選はどうだったと聞いたら、自民党投票したと。なんでか聞いたら、与党じゃないと地方に金をもってきてくれないと言う。

知らなかった。

国会議員が国に働きかけて地元予算を落としてくれるのね。だから与党投票すると。野党だと全然ダメみたい。

消費税増税とか改憲よりそっちが争点なんだと、これまたびっくらぽん!

都心の人は知らないよね?

  • 市場原理に逆らう自民党マジクズだな 価値のない地方はどんどん切り捨てればいいんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん