2019-07-22

若者選挙に行け」と言うけど

全共闘世代だって選挙行ってないでしょ。

文芸評論家twitter見てごらんよ。候補者だろうと有権者だろうと冷笑的というか上から目線選挙(笑)みたいに嘲笑していてドン引きするよ。

もちろん全員が行ってないわけじゃないだろうし彼らが議会制民主主義否定していることや革命議会からは起こらないという思想に基づいているのは当然知ってるよ。選挙に行かないだけでデモ等には肯定的なのもわかっている。

でもこの国の左翼ボリュームゾーンである全共闘世代若者だった頃から選挙に行ってないんだから、「若者選挙に行け」とか今更言ってもしかたないんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん