2019-07-21

就活も中盤だからそろそろ答え合わせしてやるか

本当は終わってからやるつもりだったけど、このままブラック企業に入るのも可愛そうだからな。


1 FAXがある会社NG

2 有給の数を数えるな定休日だけを数えろ

3 休日出勤に代休や手当がつくとは思わないほうがいい

4 残業時間=実際の残業時間/残業代が出る割合

5 就活する側が都合よく考えた甘い予想は全部外れる

6 身内に優しい会社はその分身内以外に厳しい

7 新人会社にとって身内ではない

8 感情仕事をしている奴とは仕事をするな

9 拘りを持って仕事をしていると抜かす奴のオナニーの後始末は下っ端の仕事

10お前に合うか合わないかが一番重要だ実際に働くのはお前自身なんだからお前だけを基準しろ



さあ頑張れ。

理想職場を探し直す時間はまだタップリあるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん