2019-07-20

これから京アニ作品を見る度に今回の火災が頭をよぎるのかと思うと辛い

萌え文化象徴日常系美少女アニメパイオニアキラキラと輝く青春フィルム

それがこんな凄惨で、どうしようもない現実イメージですべて上書かれてしまった。

これまでの京アニ作品を見る度に、EDクレジットに並ぶ中に犠牲者がいると思って辛くなりそうだし、

こんな事があっては残ったスタッフがこれから作られる作品にも、この惨事の影を感じずにはいられないだろう。

どうしようもない、冷たく暗い青春時代に、辛い現実から逃れるために見ていた京アニ作品が、

もっと辛い現実を強く思い出させる地雷になってしまったということが、俺には本当に辛い。

  • 大丈夫、すぐ忘れるよ! そして、それを忘れることはなんにも悪いことじゃないから安心して!

  • アキバのオタクやメイドカフェの映像を見ても、どうしても死のイメージがよぎるからな。 象徴的な分野で起きた事件の記憶はなかなか消えぬ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん