2019-07-18

京アニテロ犯人が「パクリやがって」と叫んでたらしい。

ゲーム会社で働いていて、ゲームデザイナー、漫画家崩れアニメータ崩れのグラフィック音楽シナリオ、いわゆるクリエイターの知り合いがいたけど、異様に盗まれるのを恐れてる人が多かったのを思い出した。

恐れてるって言うか、被害妄想っぽいの。

コンテストなんて企業アイデアを盗むためにしてるから絶対応募しないとか、知り合いのダンサーが某有名アーティストバックダンサーオーディションに行ったら振りを盗まれたとか、そういう話がよくでてくるのな。

ゲームデザイナー志望とゲームの話でもりあがって、自分がこんなアイデアあってそれでゲームを作りたいとか(半分妄想)言ったら、自分アイデアがあるけど重要から他人には教えられない、お前も他人アイデアを気軽にしゃべりすぎだみたいな反応なのな。

  • https://www.nicovideo.jp/watch/sm35084208 こういう人とか、やばそうよな。

  • 創作活動に従事して、何年もいろんなアイデアを考えていると、 たいていのアイデアは誰かと被ってくるんだよね。 そのせいで、他人が自分と同じアイデアで成功し有名になると、 あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん