2019-07-18

世間のおばあちゃんと孫の関係でいたかった

おばあちゃんが毒祖母だった

散々ひどいことばっかりしてきたくせに認知症にかかって

ピュアになってしまった

火を触ったばかりの火ばさみでぶたれたり

のものを壊されたり、勝手自分のものにされたり、勝手に私宛の手紙開封したり

私宛の荷物勝手に開けたり盗ったり、他人に私の悪口(嘘)を言ったり

あんまり詳しい記憶は脳が拒否して忘れてしまってる

たまにフラッシュバックで息がとまりそうになる

とにかくひどい人だったのに

いきなり良いおばあちゃんにならないでよ

老人ホームにいったら

「あら増田ちゃん、ひさしぶりね、来てくれてありがとうね」

って言わないでよ

また来てねって小さくなるまで手を振らないでよ

差し入れにもっていったお菓子の包み紙とっておかないでよ

あんなに辛かったのに許せないのに

許せない私が悪いみたいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん