2019-07-12

anond:20190712085941

もともとそんな残業大好きではなかったし、今でも転職先見つかったら辞めたいって思ってるけど。

それもなんかだんだんめんどくさくなってきて、だらだら残業漬けでいっかなあって思い始めてきてる。

労働時間っていうわかりやすい成果が提示できるわけだし。

この脳死状態で手を動かすのは、作業する速度自体は速いから誰かが指示するウォーターフォール型にはすごくマッチして、だから昔の日本とか残業漬けでも回ってたんたと思うけど、なんか最近言われる自律組織? とかいうのには全然不向きだよね。だって脳死してるもん。

先のことを考えてるほど頭回ってないし。

まあなんかそういうのでも売上あれば会社は死なないかいいんじゃないのって思ってる。

スタッフが消耗したら取り換えるスタイルだよ。

記事への反応 -
  • 今のところ日に3時間、月60時間の残業コースに乗ってるんだけど、 残業が多くなると楽しくなってくるのは本当だと思うよ。 なんか目先のこと以外どうでもよくなるから割り切って作...

    • もともとそんな残業大好きではなかったし、今でも転職先見つかったら辞めたいって思ってるけど。 それもなんかだんだんめんどくさくなってきて、だらだら残業漬けでいっかなあって...

      • 昔の日本、バブル前の日本は残業してない。https://togetter.com/li/1212588

        • へーこれは認識違った。ありがとう。 この時代のマインドだったら伸びしろあったろうかな

          • 1960年に所得倍増計画という政策があって、その恩恵だと思う。10年間、予定以上に所得が増えたからのんびりできたんだと思う。

            • いい計画だ…昔は政治もちゃんとわかってたんだな…

              • いや、ちゃんと選んでたんでしょう、そういう人を。 投票率70%だよ。今は45%。今の人間と意識がちがう。戦争も経験した人多かっただろうし。

                • 昔戦争を経験したからとかじゃなくて 当時まさに戦争特需があったからだと思うんですけど

                • あー、ベトナム戦争かぁ。その辺の肌感覚は生まれてないしわからんなぁ。

                • >いや、ちゃんと選んでたんでしょう、そういう人を。 >投票率70%だよ。今は45%。 70%すごい。政治参加に意味があるって思わせてくれる。

                  • 政治参加するほうがマイノリティ、ほんとつらい。

                    • でもキモくて金のないおっさんが気に入らない候補に投票していると迷惑だから参加してくんなと思ってしまうんですよねわかります

                  • 言うて投票率下がったの小選挙区制の導入からやからね。 「自分の投票に意味がない」と思うから投票率が下がるのであって逆ではないよ。

    • 洗脳やで…。気をつけろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん