2019-07-07

プロメア』を映画館で2回観た自分、さっき『炎炎ノ消防隊』のアニメの序盤を観たんだけど、アッシャー先生の「連載前の内容を知り合いに話すのはやめよう。どこで盗られるかわかったもんじゃない」っていう巻末コメントを思い出してゲロ吐きそうになってる。

最初のシーンが「電車乗客が発火するシーン」から始まるなんてもうクロ確定でしょ。あんなに「プロメア面白いよ!!」って言いふらしてた自分死にたいアイデアを盗っておいて炎炎ノ消防隊より先に放映するなんてずるいし。

ソウルイーターちゃんと全巻読破してノットも全巻読んだぐらい大好きだしアッシャー先生スタイリッシュキャラデザ自分に多大な影響を与えたのは確かなのでアッシャー先生を支持したいのは確かなんだけど、プロメアもわざわざお金払って2周観る程度には好きだしヒーローマンのころからコヤマ先生のことも大好きだった。板挟みでとてもしんどい

アッシャー先生消防隊の原作を読めてないままプロメア観に行ってサントラまで買ってお金落としてごめんなさい……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん