2019-07-03

https://rkyudo-riron.com/rky/profile-2

弓道三段なのか。

三段くらいになって何でもかんでもわかった気になって指導ちゃう人っているけど、結構ろくでもないなぁ。

弓道家を名乗るなよ、少なくとも弓術家を名乗りなさいよ。

この人、間違った解釈がすごく多いから、この人に習うと「現代弓道」では昇段できなくなっちゃうよ。

きっと自分が癖射で、射癖の修正ができなかったもんだから、古来弓道に逃げて自己完結しちゃったかわいそうな人なんだろうけど、弓道普及に於いてこのような指導無視姿勢害悪しかないよ。

ちなみに古来に逃げるのも良いけど(まぁ、その解釈も間違ってるみたいだし、読みの不正確さを指摘されてもいるみたいだけど)、現代弓道は「目標がまったくとりかえられている」んだよ?

異なった目標に立って記述されている過去書物のおいしいとこどりして自己満足とか先がないなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん