2019-07-02

近所の喫茶店でおばさん達が話してたんだが

最近ツイッターってやつ?ちょっと見てみて滅入っちゃったわ」

「どうしたの?」

「なんかね、最近若い子達は母やら妻やらの愛情って奴は期待して欲しくないみたいよ」

「ええー、何それ」

「つまりね、母とか妻とかの女性役割ステレオタイプを求めるなって話みたい」

「考えが甘いわねー」

「そうよねぇ」

だって私たちあんなにも大変なことをたくさん乗り越えられてきたのは、母だから妻だからだったわけじゃない。その立場なのに役割から逃げてたら家庭崩壊一直線だわ」

「本当にねぇ」

「母の役割妻の役割から逃げても家庭が成立するんだったらね、それはい時代になったと思うわ」

「うんうん。でも、私たちがやってきたことの否定まではして欲しくないわよねぇ」

「全くよ。失礼しちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん