2019-07-02

今日っていうか昨日したこと

もう日付変わっちゃったから昨日なんだけど。

部屋の片付けをした。

メインの目的は、Windows機に繋いでいたモニタの数を3つから1つに減らすこと。

Windows10で仮想デスクトップっぽいことができる様になってからディスプレイ複数使う意味をあまり感じなくなってきた。

机の上に本だの漫画だの保険から封筒だのが積み上がって来ていたし、暇なので、片付けることにした。

めっっっっっちゃ、机の上汚かった。

すんごい量の埃が溜まってた。

PCも蓋開けてみたら埃が絡みつきまくっていたので、掃除機で吸い取ってやった。

近所のホームセンターで折りたたみ式のコンテナを買ってきて、本や漫画を片付けた。

封筒の類も、全然中身チェックしてないけど、とりあえずこれからチェックする箱にぶち込んだ。

こうやって片付けしてると、要るとも要らないとも言えない、分類不能の物も結構たくさん出てきた。

判断してると日付をまたぎそうなので、未分類箱を用意して、全部ぶち込んだ。

たぶんこいつらが整理させれる日は来ない。

机の上がとっても綺麗になって、大満足。

もう汚さないぞ、と思っていても、また段々物が積み上がっていくんだろうなあ……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん