2019-06-28

道を尋ねられる

人に道を尋ねられることが多い。

ガラケーでも地図くらい見れるし、真っ当な人間はまず自力でたどり着けるよう努力する。

尋ねるにしても警察官とか駅員とか、そういう仕事の人を選ぶ。

まり、道を尋ねてくる人は最初からそのへんの人に聞けばいいやと思っているクソである確率が高い。

いきなり腕を掴むとか悪態つくとか当たり前だから、もうわかりませんとも言いたくなくなって無視するようになった。

駅前で急ぎ足でも呼び止められるんだぜ。急いでるのわからんか?

若い外国人観光客スマホ地図確認しながら聞いてくるし、うまく答えられなくてもお礼を言ってくれる人が多いので優しくしてあげて欲しい。

日本人のばばぁには優しくするな。あいつら調子乗るだけだから

この前駅のホームでこの電車○○に行きますかって聞いてきたばばぁは駅員だけ見えない謎の難病を患ってたんだろうなぁ。10mくらい駅員先にいたのに。

  • つまり舐められやすいってことだよね。 化粧を濃くするか筋肉を付けるかだろうなぁ。

  • 歩くエリアか時間帯の問題も実は関係ある 浅草むちゃくちゃ道聞かれる…

  • 道を聞かれることが多かったんだけど、マスクつけて外出するようになったらなぜか道を聞かれることが減った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん