2019-06-27

バカってつら

学歴ってこの社会を生きるには便利になるもんだと思って勉強して大学入ったけど、地頭の追いついてない、分不相応大学努力して入ったところで、その努力を続けられないと、大学を出た後に重石になったりするんだな

大学入学までは頑張って勉強したけど、入った途端に遊びまくってろくに授業も出ず適当にやり過ごして卒業たから、何も身についてないわけ

身についてないどころか、頭を使うってどうするのか忘れた。何にしても思考するのが面倒になってしまった。

でも会社のやつは○○大出てるから頭良いんだよねみたいな感じで俺を見てくる。

国立理系大卒って肩書き世間的に良く見えるだろうし、俺もそう思うけど、俺自身はその肩書きに見合った能力はないんだわ。

まあそんな無能俺だけど、この学歴のおかげで盆明けには昇進してしまうんだよな

学歴って辛いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん