2019-06-27

平成生まれ女子秘密を教えてあげる

心の中でなにか発話するとき、もはや大半の子が行儀の悪い男のような言葉遣いをしている。

例えば、

「(は?クソじゃね?)」

とか

「(そもそもお前○○じゃねえからな)」

とか

「(やべっ、○○しちまった)」

とか

「(は?これ意味わかんねえ。説明書間違ってんじゃねえの)」 

とか

「(おい、おめえそこは○○しとけやマジで)」

とか

あいわゆる男の口調です。

さすがによっぽど仲良い同性の友達以外の前では実際口にしないけど。

キャラ作りや中二病じゃなくてもはやこれがデフォなんです。

時代が変化したってだけ。

平成中期に女の子言葉絶滅し、平成末期に女の子の内心における丁寧語絶滅したのです。

令和時代には女の子が実際に口にする丁寧語絶滅すると睨んでます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん