2019-06-25

オタクコミュニティ的な会社に入れれば楽なんじゃないか

自分が今抱えてる辛さはイケイ人間に囲まれてるからなのでは?!

自分職種デザイナー会社の業種はなんだろ…ゲームアプリ作ったりしてる。

でも元々の会社の成り立ち的にはイケイ人間場所だし、ゲーム以外の事業スポーツとかがあるのでアウトドア派の人間も多い。ゲームあんまやったことないっすね、漫画?読んだことないですね、みたいな人もいる。

なんかもう100パー、いや80パーぐらいのオタクコミュニティに行きたい。それってどこ?存在するのかな。

家庭用ゲームの開発会社とかか?!オンラインゲーム作ってる会社とか…?なんかもう数百人規模じゃなくて数十人規模の会社とか、うーんうーん。

  • オタクコミュニティも大概だが

    • そうなんか…? 趣味や精神性に似たところがあればいい関係性築けそうだな、とか思うんだけども

      • ここで時々めんどくさい長文書いてるオタクを見てもそう言えるか

      • 同じようなコンテンツが好きでも民度や人格も似てるとは限らないので実生活のコミュニティに結び付けられるかどうかはかなり運と試行錯誤が必要だろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん