2019-06-25

たまねぎポン酢という調味料を買った

自分ポン酢狂。大体なんにでもポン酢を使う。しゃぶしゃぶゴマダレを使うやつの事を目の敵にして過ごしている。

 

生野菜サラダキャベツの千切りとトマトときゅうり):良かった。たまねぎシャリシャリ感と生野菜パリパリ感がマッチしてよい。

冷奴ダメだった。スッと食べれるのが楽しい冷奴玉ねぎの硬さが気になる。

コロッケ:割とよかった。おろしポン酢のほうがさっぱり感があるのでそれには劣る感じだが、少量かけるだけで美味しいのでドロドロにならなくて良い。

焼き魚(塩をしていない):かなり良かった。魚の生臭さを完全に玉ねぎが消してくれた上で魚の旨さをガツン!と感じられる。

 

今日ハンバーグに試す。

  • 玉ねぎポン酢うまいよな あれ、玉ねぎが角の奴とすりおろしの奴の二種類があって、すりおろしのは豆腐でもいけるぞ。万能。

    • 徳島産業のやつのパッケージがすごく良かったので買ったけど、すりおろしもあるのか。 調べたらミツカンが出してるのがすりおろしかな? 今度見かけたら買ってみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん