2019-06-23

うつ休職して1か月

4月から異動した先の仕事が合わなくて「うつ」になり、診断書貰って1か月病気休暇で仕事休んでいる。

医師診断書に配置換えが望ましいと書いてくださってそれを職場に提出したんだけど、先週上司を通じて確認したところ復帰は原則同じ職場らしい。

また同じ職場医師が配置換えが望ましいって言ってるのに?

俺の意志?もちろん異動したいに決まっている。

1か月休んで、少し楽になったとともに、肩身狭い思いも感じている。

田舎なんで近所にどう見られているか、気晴らしに外出しても会社の知り合いに会ったら…とか不安もある。

また、長期に休んでしまって「仕事の勘」が衰えてしまわないかという思いもある。

からこそ、別の職場に復帰したかったのに。

同じ職場に戻されるとわかってから、また大きな不安が渦巻いてきている。

また同じ仕事

今度は更に休んでしまったという負い目もある。

上司、部下、同僚の「ああ、休んだんだこいつ」という目。

想像するだけで気が重い。

  • 会社は辞めさせたいんだから、取れる方法はだいたい三つ。 1 弁護士をつけて他のところに異動できるように交渉 2 弁護士をつけてパワハラ訴訟 3 おとなしく自主退社 まぁ、転職を考え...

    • やっぱりそれしかないのか… 食っていかなきゃならんし、子供もまだ金かかるし、 切り替えていくか…さんくす

      • 開き直ってがんばるってのもあるけど、次に壊れたら、鬱から復活できない可能性もある。 そんなとのろに長居しないで、早く次を探した方が良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん