2019-06-21

老いは恐ろしい。

若い頃の話だが、ブコメおもしろいこと書いてやった!って思ってたら、

全く同じブコメをした後発が星を集めてたりすると、なんて理不尽なんだ!と思ったものだ。

しか最近老いてきたのか反射神経も鈍ってきて、若い人らに初動でついていけず

キレのあるブコメができなくなってしまった。

自分の出来が不甲斐ない、それでも何とか食い下がろうとするあまり

先行ブコメを見ずに完全被りの同コメをしてしまうことが増えてしまった。

するとどうだろう、まったく不思議なことに、自分の完全下位互換遅行ブコメが星を集めているではないか

おそらくだが、コツコツ積み重ねてきたアイコンidへの信頼感が、星を集めてしまったのではないか

恐ろしく思う。若い頃の自分理不尽だと打ちひしがれた状況を、自らの不断努力で獲得し、完全上位互換先行ブコメの方に理不尽押し付けている。

まったく老いは恐ろしい。無言ブクマが増えた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん