2019-06-09

今どきのゲームストーリーがない的な記事を見た気がするのだが

今日たまたま逆転裁判の実況動画サムネYoutubeかどこかで見かけた。

そこで気づいた。

逆転裁判は昔やったことあるけど

私がもし逆転裁判を未プレイで実況動画を見たら、買って遊びたいとは絶対思わない。

なぜなら内容をすでに知ってるから。これほど無意味なこともない。

今、ゲームストーリーがないのは動画サイト全盛の時代からじゃないだろうか。

流行りのPUBGとかDead by Daylightとかは他人がやるのを見てから自分がやっても楽しめるが

逆転裁判みたいにストーリーがメインのゲームは実況動画を見たあとに買おうと思わない。

ストーリーがあるゲームを拒絶してしまうほど日本人の知能が低下してしまったのかと絶望していたが

そうでもないのかもしれない。少し安心した。

  • ネタバレがストーリーへの課金を殺すというわけだ

  • 今の若者は実況を見て、買う買わないを決めるの?

  • ストーリーあるから。終了。

  • なぜ興味もないし実態も知らないジャンルについて よく分からん記事を読んだだけで言及しようと思うのかな。 馬鹿なのかな。

    • 「○○である自分はこう考えます」系の記事な。 ○○の代表者のつもりなのかな、あれ。 或いは、噛んだガムを吐いて捨てる程度の行動原理で書いているのかも。 いや、例えるな...

  • 「今どきのゲームはストーリーがない」vs「今時のゲームはムービー見るだけで操作しない」 ファイッ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん