2019-06-03

記憶曖昧

アラサーなんだが、学生時代記憶は朧気で、高校の時の担任ぼんやりしか覚えてない。

社会人になってから記憶曖昧

日常生活は送れているけど、学生時代同級生名前も思い出せない。前職の部下の名前も思い出せない。

からこんな感じで記憶がどんどん零れていくんだが、これ、普通

みんな小学生の頃のクラスがどこだったかとか覚えてんの?

辛かった記憶とか感情は残ってるのに、いつが幸せで楽しかたかとかはよく思い出せない。辛かった記憶も仔細を思い出すことは出来なくて、いつ頃こんなことあったな、ってくらい。まあそれも「高校2年の時不登校」ってレベル記憶で、なんで学校行かなかったのか、とか、家で何してたか、とかまでは思い出せないし、なんで学校に行けるようになったのかも思い出せない。

ふと「戻るなら何年前に戻る?」って考えたんだけど、いつがベストなのかよく分からなくて。

  • 知的障害者でしょ

  • おれもおれもおれも 精神疾患あると薬でその兆候が増すと聞いたこともあるがわからん

  • 名前もクラスも覚えてるよ。

  • 私も同じく昔の記憶が朧げ。ていうか、今は大学生だけど高校の記憶からすでに朧げで中高の同級生と思い出話をしてもどこか他人事に思えて愛想笑いと相槌だけしてる。生徒会とか学...

    • わかる。楽しかった時期があったとは思うし高校時代の仲良かった友達といまだに連絡とったりはするんだけど、会って話しても「???」ってなる。 そんで、増田の言う通り、俺は今...

  • 弱者が勝つためには、努力か殺人しか方法がないから? 人生勝つにはグレるか努力するしか勝ち目なんてねーーだろっつの! pic.twitter.com/YZ59yG7qJs— ¥t (@DW_tkm07) 2018年3月12日 https://anon...

  • 五人で旅行にいって何年かたってから思い出話のときに旅行の一番の思い出が全員違ってて、それはよくあるからいいんだけど それぞれの思い出がみんな共有できてなくて、そんなこと...

  • めっちゃわかるんだけど障害とか病気とか言うのビビるからやめてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん