2019-06-02

anond:20190601191354

増田自己確立してないってだけじゃないの?

人はだれしも許容できることと許容できないことがあって、許容できないことはそう言っていいんだよ。

ただ、怒りに任せてそれを伝えたところでうまくいかない。

相手自分の話を聞きやすい場を選び、聞きやすい言い方で言わないといけないし、もともと他人なんだからいくら言葉を尽くして説明しても共感してもらえなくても仕方がないってところはある。

もしかして増田には、支配従属という関係しかなかったりしないかなと。

対等な関係として対話して、お互いの納得できる点を探すということはできなかったのかな。

創業は易く守成は難しじゃないけれど、結婚はすることよりも維持することのほうが難しいよ。

よく結婚をゴールインとかいう人がいるけれど、個人的にはスタートラインだと思う。

  • つまり、スタートラインにさえ立てない人が大勢いる、ということである

  • なるほど 参考になります 次はそんな相手と出会いたいです 自己の確立は確かに弱いかもしれません 勉強します 子育てに役に立ちそうです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん