2019-06-02

日本人が握った寿司を食べたい

日本人の握った寿司を食べられるかという問題がしばしばクローズアップされるけど、私は食べたことがない。

から実際に食べてみたい。

発酵してそう、シャリが黄ばんでそうとかい偏見は一切捨てて、食べてあげてから判断するべきだ。

イメージでは無く結果で語りたい。

結果的に美味ければ日本人ブランド価値向上に寄与するし、不味ければブランド価値低下するという単純な話である

いわれもなく差別されて職業に就けないのは日本人にとっても不幸でしかない。

たとえば日本人の握った寿司を食べて日本脳炎にかかった、放射能汚染されたとかなら大人しく私も諦める。

しかしそうした事実がないのに、最初から非難の的にするのは可哀想しかない。

世界的には根強い差別があるかもしれないが、少なくともこの日本では差別が無くなることを願う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん