2019-05-31

ネットのせいでテレビの影響力って増してきてない?

リアルタイムテレビ観る人なんて減ってきているし、テレビもってない人も増えているんだろうけれど、テレビ見てなくても「テレビが何をやっているか」は、やたらとネットに流れてくるんだよね。

ネットニュースには「昨日テレビでタレントがこんなこと発言した」とか「テレビがこんなことやってたけど、これは問題だ」なんて記事はやたらのってるし、twitterトレンドには、リアタイ視聴者がいろいろ報告してくるし。

おかげで、今まで見もしなかった番組のことまで知ってたりする。

坂上忍が昼間にやってるワイドショーなんなんて、ほとんど見たことないが(時間的に見れないから)、とうやらエラソーな司会ぶりでえらく一部視聴者顰蹙を買ってるらしい、などという、どうでもよいとも知ってしまっている。

で、こういう情報は「番組のもの」ではなくて一部の切り取りなんだけど、それが一人歩きした形で、とりあえずネットではテレビ叩いとけ、みたいに盛り上がってることも多い気がするけど、それはつまり、なんだかんだ言ってみんな「テレビ大好き」なんだと思う。

深い愛が憎しみに転じちゃうのも含めて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん