2019-05-30

anond:20190530021041

歴史ちゃん勉強していれば人間がひどい生物だなんて子供でも気づくはずだけど

障害者だと勉強を大変だと思ってしまうのだろう

一番コスパの高い娯楽が勉強なのに

若い頃は散々勉強したとかいってもそれは主観であって他の奴はもっとしっかり勉強している

人より勉強していたら国家について善良だとか人の性格をあてはめるような馬鹿感想も抱かない

そもそも何のために国家があるのかなどを考える能力子供のうちからなかったのならそれは勉強でもない

丸暗記を勉強だと思ったりするならそれも馬鹿証拠だよ

といっても馬鹿の考え休むに似たりといった感じで馬鹿自分ものを考えた分だけ意味のわからないことを言い出すと決まっているのだけれど

国という枠組みを善良という言葉で片づけるなら最低限度の暗記すらもできていない

馬鹿空想勉強ではない

  • 本に書いてある「歴史」という名の虚構は、戦争の勝者を美化する物語。 本当の歴史は本の中にはない。 自分で世界各地を見て回るしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん