2019-05-29

弱者を守りたいんじゃなく「身内」を守りたいだけなんだね

よーくわかったよ。

君たちは自分らが強い立場になったら今度は被害者面して弱者を叩きのめし始めるんだ。

漫画に出てくる貴族が「こんな臭い連中と同じ街に住めとは、国王は何をしているんだ。全員処刑してしまはいいのに」と抜かすのと何も変わらないようなトーンで。

今、君たちが弱者の側に立ってみせるのは、すでに君たちがそこにいるからで、そこから見てもさらに弱い立場人間はすでに攻撃対象なんだな。

お決まり文句努力不足。

そして、自分たちのそばに来たら「努力不足という言葉解決するな。人にはできることとできないことがそれぞれにあって」なんて言い出すんだ。

本当にズルいな。

そして賢くはない。

ズルいけど賢くはない。

賢くみせるためにする努力ウィキペディアから拾ってきた専門用語の羅列ぐらいで、ロジック陳腐さは誤魔化そうともしない。

そもそもそれがおかしいとすら思わないのだろう?

被害者面して自分達の側に何でも引っ張り込もうとして、それは君たちの嫌ってきた連中と何が違うのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん