2019-05-27

理系大学2年生なんだけど

就活売り手市場ってニュースで見た

大学院行くつもりだったたけど、学部就職(2年後)は売り手だったのに、4年後には絶賛不景気に落ち込んじゃって、また氷河期になったら怖い

高学年頃の民主党就職氷河期で、完全に就活に恐怖しかないし、中高生の頃も「無い内定」「お祈りメール」なんて言葉流行るぐらいには買い手市場就活難だった

自分頭が悪いのもネックで、一生研究職でやってけるか不安だし、かといってadhd自分総合職ができるとも思えない

院行って〜、チャンスがあれば長めに留学したいし〜、就職はいい感じに決まるといいなぁ〜じゃ甘いよなあ

なんか公務員試験とか今から考えたがいいんかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん