2019-05-24

美容に対して努力する意味がわからなくなってきた

かわいくなりたい、きれいになりたいって思わなくなってきてしまった。

から美容が好きで、運動からスキンケアヘアケアから健康法にまで手を出した。

20代前半の頃までは、鏡を見て自分がある程度納得できる容姿でいる努力が楽しかった。

でも、20代後半の今、それがなんのためだったのかわからなくなってきた。

綺麗でいることで他人から賞賛されたいわけではない

好きな人に振り向いてほしいとかでもない

風呂に入るのは、衛生を保って病気を防ぐからする

食事も、健康でいるためにする

でも、見た目を綺麗にすることで自分が得すると思えなくなってしまった。

どうしちゃったのか、自分でもわからない

街ゆく美女美男、そうじゃなくても小綺麗な人たちは、なんでその状態を保とうと思ってるんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん