2019-05-24

anond:20190523130549

進歩派は結局感情で動いてるから矛盾」「俺は進歩派じゃないか感情で動いてもいいんです」

って保守の無敵の論理だな。

理性を気取るなムカつくんだよってか?

アホか。人間が理性気取らなかったら、拷問死刑以上の残酷刑罰廃止されることなんてなかったし、毎日どこも復讐やらなんやらで、抗争や戦争だらけだよ。それこそ中世鎌倉時代レベル

自分が理性を気取らない人間だと自負するならまずは拷問復活運動でもしてろ。今ある法律を守ってるだけだと言い訳してもそれは従順という理性を発揮しているに過ぎない。

  • 「進歩派は結局感情で動いてるから矛盾」「俺は進歩派じゃないから感情で動いてもいいんです」 って保守の無敵の論理だな。 進歩ってのは理性知性を看板にするものだから当然だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん