2019-05-23

年金の話…どうやって怒ればいいの?

年金制度もう限界

払えないか自分で何とかしてね!

でも徴収はさせてもらう!!!

って言う話を見た。

「「「ふざけんな!!!!」」」

って働き盛りの世代は思ったんじゃない?

私もそう思った。

でもどうやってその気持ちを伝えればいいのか手段を知らない。

SNS拡散されるのを待っても意味はなさそう。

SNSって拡散力は強いけど、

保育園落ちた日本死ね”の時みたいに、一過性話題で終わるよね。

フランスニュースを見て

「こんなに気軽にデモ暴動起こすの怖え」

って思ってたけど、そのおかげで彼らの要求は叶えられたりしてる。

日本人は陰口好きだけど面と向かって言うの苦手だよね?

わかる。私も苦手だ。

でもこの状況、ただ生きているだけなのに生活保障もされないのは許容できるものなのか?

私たちが何をすれば、この国は幸せになれるんだろう。

  • まだ年金もらえると思ってたん?

  • うんち

  • 年金とは年齢保険のことであり、年を取って働けなくなった時のための保険でしかない。 つまり、年を取った時に裕福であり金に困ることが無ければ、もらう必要はないし支給する義務...

  • 年金が上がるのは独身が多いから。 怒るのは独身へじゃないかな。 消費税だって年金の資金だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん