2019-05-22

最後に一呼吸置いて投稿する

ムカつく増田がいる。

ムカつくから反論しようとする。

言及というボタンを押す。

そこで増田の画面に直接書かずにメモ帳にまず書く。

メモ帳に書き終えたらそれをコピーして増田に貼る。

そして「確認する」を押して自分文章をみる。

 

そうすると

「俺がこんなばかみたいな時間をかけてクソな増田のために反論する必要があるのか」

そもそも俺が反論したところでこのクソな増田は持論を展開して認めないだけではないか

となってきて、最近増田投稿がめっきり減った。

 

新しく作ったTwitterアカウントもそうした。

しょっちゅう「誤解を招いてすみません」と謝っていたのが無くなった。

エアリプで「彼はクソリプおじさんだよね」と指摘されることも無くなった。

 

今のネット必要なことは「半年ROMれ」に近い、

一度意見を寝かせてから書き込む事である

  • がんばれ。

  • 便所の落書きにますます時間かけてるやないかい

  • 「脊髄反射で書くのをやめるために、全部ラップのライムにしてから書き込め」って主張してた増田いたな

    • 賢い。試すわ。Twitterで

    • それいいかもしれない。 多分俺は言葉が下手。だから誤解を招く。 だったらしっかり言葉を勉強するべきなんだがそんな言葉の勉強をする所なんてどこにもない。 ラップを練習すれば...

  • 面倒くさいと思ったらキリがないから、負けだぞ 「俺がこんなばかみたいな時間をかけてクソな増田のために反論する必要があるのか」 →「俺がこんなばかみたいな時間をかけてクソ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん