2019-05-20

生理前だから

生理前だから死にたい気持ちが強いんだけどどうしたらいいんだろう。

可愛いはずの2歳の娘の甘い汗の匂いがするおでこすら、くっつけられるといやになる。

離れてと思う。

こないで。遠くに行ってて。

1人にさせて。

おかあさんとよばないで。

かに黙ってて。

そんなこと言わないけどそんなふうなことばかり思う。

で、なんてダメなんだろうと思って死にたくなる。

死にたくなるを毎月繰り返して生き延びてる。

念のためデパスをもらってるけどあれは一時しのぎだ。

一時期身近な人が死んでかなり不安定になって常時死にたくて死にたくてたまらなかったかレクサプロを飲んだ。

あのときは、そしたら少し落ち着いた。

でも常に精神薬を飲んでるなんていやだ。

レクサプロは安くはない薬だし、精神薬がないと生きられない自分なんて認めたくない。

ああ。

デパスが効かないよ。

カフェイン断ちもしつけど気休めしか効いてないよ。

死なないけど死にたい気持ちループして頭がぐるぐるする。

こんな酷くても生理が来て数日経てば嘘のように前向きになるんだから、なんて馬鹿みたいに人生を生き続けてるんだろう。

子どもいるから死なないけども、なぜわたしは生きてるんだろう。

  • 辛いねぇ。生理前は浮腫むし、甘いものと脂っこいもの凄く食べたくなるよね。 チョコかアイスを買ってきては? お薬とかじゃなくて。 生理始まったら、浮腫みも食欲も嘘みたいに治...

    • 生理中にアイス食うとアホみたいに腹痛くなるので 人に勧めるのはやめたほうがいいと思う… 腹冷える

      • じゃ、角煮とか、肉汁たっぷりのハンバーグとか 脂っこいもの。 お薬、処方されてるんだから、飲めばいいのでしょうけど。 PMSにいいアロマとか、いろいろ気休めがあるじゃないです...

  • 余計なお世話かもしれないけど、貧血はない? 私の周りでPMS、PMDDだったのが貧血治療したら症状軽減した人がわりといるので。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん