2019-05-14

anond:20190514015722

進撃の巨人でそんな話あった。友人にお前は特別だと言われたことがきっかけで、無茶して部下を犬死させて、漸く自分無能と気づいた頃には取り返しはつかない。気になっていた看板娘は無責任に人を褒めたその友人と結婚。友人妻に「お前の旦那適当うから俺は勘違いした。お前の子供も、無責任に褒められて俺と同じ目にあうだろう。特別になんかなれないのに。」って詰め寄ると友人妻は「特別じゃなくたっていい。この子はこんなに可愛いから」って。

子供天才だと褒めるより、天才じゃなくてもいいと認める方が大事なんやろな(適当)

記事への反応 -
  • タイトルはややキャッチーなタイトルだが、これは茂木氏に悪意を込めて書いているわけではない。 ここ数年、茂木健一郎氏やネットで話題の天才少年に群がる大人たちに問題点がある...

    • 進撃の巨人でそんな話あった。友人にお前は特別だと言われたことがきっかけで、無茶して部下を犬死させて、漸く自分が無能と気づいた頃には取り返しはつかない。気になっていた看...

      • あの界隈の悪い癖ですが、「普通」というのを極度に嫌うんです。 だから、すぐに天才とか言いたがるんだと思います。

      • 結果からこじつけ導き出すのも変では。ごり押しっぽいな。

        • 本人と親にも問題があるのは言うまでもないが、持て囃して商売に利用しようとする大人も問題。 また、茂木健一郎氏が子供を褒めることで理解ある大人を演出してる感じも良くないと...

    • 茂木健一郎のなかには 東大理一?だかに余裕で入れたという自負と こんなはずじゃなかった (もっと学歴のようなシステム化された価値基準ではない何かで評価される人生が送れたは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん