2019-05-11

ニュースサイトへの差別コメント

大手ニュースサイトコメント欄差別コメントの吹き溜まりみたいになってた。

特にLGBTとか夫婦別姓とかその手の話題がひどくて、そういうことを賛成する人を「欠陥品」「日本から出ていけ」「子供を産まない女性不要」とかそういうことが誰よりも早く書き込まれてたりした。

んで、割と最近にそのサイト管理会社がようやっとそういうのよくないと思い始めたのか、差別発言を通報するボタンを設置した。

そうしたらそのサイトでは差別コメントは見えにくくなったのだが。

今度はそれよりも大手ニュースサイトコメント欄差別発言の吹き溜まりになってしまった。

こうなるともともとの小さめのニュースサイトにそういう輩は閉じ込めておいてほうがまだ平和だったんじゃないかと思える。

  • ああいうのって外国人に見られたら本当に悪影響だよね。日本という国の信用性ががた落ちになるし、観光客も減るからほんとやめてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん