2019-05-11

うちの会社鬱病上がりの社員のね

話し方と仕草に特徴がある。

顔は笑ってるように見えるのに声と口調が全然笑ってなかったり、

人の良さそうな言葉は出てくるのに、顔がぜんぜん笑ってなかったり、

なぜか説明を求めると早口で息継ぎをしないで一気に語ろうとしてむせる

他にも、電話口でも説明が早すぎてお客さんが理解できてないのに自己完結してしまう。

クレームを受けてても一気に捲し立てるので余計にクレームになる。

挨拶とかも目は合わせないし、相手言葉を遮って会話を終了させてしまう。

この人特有なのかなと思うんだけど、でも似たような人をやっぱり鬱の人で知っているだけに

この人だけとも考えにくくなってきた。

まあ、働いてくれるから助かるんだけど、相手の相槌待たないで自分の言い切りたいことをやって終わらせるのはやめてほしい…。

クレームになんどもなってて困る。

という事があったので、注意したら数日めっちゃ鬱状態になっててさらに困った。

注意すると鬱になるってなると、これもうどうやって改善させればいいかからない。

全体に向けて注意すると自分が注意されていることを自覚しないし、困った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん