2019-05-10

anond:20190510060059

電気グルーヴファンですがピエール瀧擁護は一切していません

薬物依存病気なので非難しても仕方ない。とも思っていません。薬物依存病気でもあり犯罪でもあります

○○は病気・疾患であるから仕方ないだとシリアルキラーサイコパスのたぐいも犯罪だけど仕方ないという理屈になってしまう。

罪を犯したものスティグマを負うのは当然です。なぜ薬物依存に優しくしなければならないのでしょうか?

罪を犯した者は社会から放逐される。そうならないように罪を侵さず社会で生きていくよう抑止される。

薬物依存を許容し受容してもらえる社会なら気軽に薬物を始める者が増えますよ。

中国あたりと同じで薬物依存死刑でよし。

酒酔い運転厳罰化で酒酔い運転は減り、煽り運転への取締強化で煽り運転は減った。

薬物依存への厳罰化を望みます死刑一択で。

  • マレーシアも基本殺人は死刑だけどあの2人はなんだかんだ有罪にならなかったじゃん いくら立法をいじっても司法が政治的にうんちゃらかんちゃらで介入を受けるとうやむやになりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん