2019-05-04

令和に元号感が無いのは問題だと思う

これは※個人の感想です。ということで聞いていただきたいのだが、

自分は令和に元号感が欠けてるように、改元以来感じている

今沢山の記事中に令和は使われているが、どうも元号感が欠けているせいか、少し間をおいて

ああ新元号のことかと分かるという状態

何かあの字面元号だと認識できないんである

平成昭和も、私が生まれる以前の大正明治慶応だって、そんな感覚はなかった

どうも字面が悪いように思う。令の字が命に見えてしまうのが問題ではないか勝手に思っている

スーパーなどでも令和を前面に出しているが、何かこう新元号とすぐに認識できないのである

音についても問題で、命に引きずられるせいかめいかだったっけ、いやれいわだと、すぐに出てこないのである

れいかだっけ、というのもある

繰り返すが、平成にそういうのは無かった

別に悪い元号だとは言わないが、みなさんそんなに馴染んでるのかなと疑問に思ったので、個人の感想を述べてたまでである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん