2019-05-04

キャラクター共感するということは本当に必要だろうか

よく感想ブログで「主人公共感できない」などという話が出る。

感想ならいい。感想から

でも批評ブログなかにまでそういう論調が浸透している場合があるのだ。

果たして共感はそこまで大事か。

君はルフィ共感できるか?江戸川コナン共感できるか?

かに共感を得る主人公という枠はあるだろう。しかし正直物語面白さには比例していないのだ。

まりにも陳腐で幼稚な批評ではないだろうか。

この記事共感できた人はブクマに追加してください。

  • みんなが「共感できる!」って言う作品に限って共感できない。 私が「共感できる!」と思うとみんなは「共感できない」と言う。 私は聲の形の西宮硝子を見てものすごく共感したけど...

  • 共感できないなりに面白い作品になっていないから、 共感できないって批判が書かれるんじゃないかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん