2019-04-27

anond:20190427113653

勉強する余裕も時間も脳の許容力もないやつに起業を勧めてるよね。君って

大体さ、これだけ弱い奴に垂らし込む奴が多い。っていう件に対して、俺にアメリカ中国の陰謀論を言う時点で君がまず勉強したら?

本当に起業志願の子にまともな指導を出来るようにしたら?

起業指導って難しいよ。まずこういうのを作りたいってのが第一歩。それなりに当人は自信もプライドもある。

だけど、よそのビジネスと客を奪うのではない限り、最初の着想通りにはまずうまく行かない。

まず客本位で、マーケティング理解させるのが第一

自信とプライドが砕かれる。それでも新しい道を描き修正するように仕向けるのが第二

描き修正する間の生活費が第三

君がさその工面と指導を出来るようになってから他人起業を勧めな。

はいかにも騙されそうな奴に起業を仕向けて、嵌めこまれた不幸な起業奴隷を増やそうとするだけ。メガベンチャーどころかまともに成り立つ事業すらも生まれず不幸になる人間を増やしてるだけ。

  • 日本人はもやしばかりになった原因を考えてみなよ。 戦争で負けてから、日本人は痴呆に改造された。   おまえもそうだけど、今の日本人ってバカばかりだよね? 何をやっても失敗ば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん