2019-04-21

30前半で今再就職活動中なんだけど、一社内定保留中。

今まで4社経験してきたのでこれを最後転職にしたいんだけど、保留中の会社じゃまた5年くらいしたら転職する羽目になるかもしれない。

悪いことに、中堅企業面接に呼ばれてそこで中堅企業の社内体制の良さを垣間見しまった。曰く、「この年齢なら何万円出す」曰く、「教育はどこでこれくらいの期間をかけてやる」とか説明されてしまったんだ。

しかし、転職歴の多さで断られてしまったのが悔しい。職務スキルもそれなりに合致していたのに。上司家族から不可抗力転職だったことが大きいと思う。

連休明け以降は転職市場が大荒れになるかもしれないし早く決めたい。12月から本格的にやっておけばよかったね。

  • 不可抗力的転職だったというならそれを説得力ある言葉で説明しないと。 その上で、内容も理解しないで転職の数だけで判断されるようならこちらからお断りですとでも言っておけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん