2019-04-17

anond:20190417112158

機会の平等が与えられる」ってのが幻想なんだろ。

どんな容姿に生まれつくか、どんな性格に成長するか。

こういう諸々は環境要因によって支配されているわけで、本人の胸三寸で何とかなるものではない。

ないんだよ。機会の平等なんて。

さらにいうなら、「すべて本人しだい」だと仮定したとしても「特定趣味思想の持ち主」は機会の平等から排除されてることは変わらないだろ。

日本国憲法に曰く、思想信条では差別されてはならない。

特定思想信条排除する自由恋愛に「機会の平等」なんかないね

自由恋愛を維持したまま誰の人権も損ねないなんて不可能だし、誰の人権も損ねないまま自由恋愛破壊するのも不可能

選ぶしかないだろ。誰の人権侵害するのか。

選ばれた奴は抵抗するだろうけどな。

  • まず大前提として、婚姻の自由はあっても、婚姻の権利はない、ということがわかっていますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん