2019-04-16

弁護士やめたい

本当馬鹿らしい

本当はあったことをその点については立証不可能からやってないことにしようとか

減刑になりそうなら事実とは違うことでも被告人利益の為に嘘をついて弁護をしなきゃいけない

金のない人の為に国選弁護士積極的に務めるって使命を固めて司法試験受かったからそこは捻じ曲げたくないがいい加減嫌だわ

世の中こんなことだらけかよ

そりゃ立証できない重大な行為なんて犯罪いくらでもあるよ

かといって実際にやってんのにやってないことにするとか明らかに正義に反するだろ

自分の思惑で被告人への利益になる弁護をしないとなると弁護士存在意義すら疑われるし

そもそもあいつは何やってんだって弁護士界隈で噂回ったら仕事どころではない

かー世知辛い世の中だな

  • 麻原とか5人くらい辞任してるし わざと喧嘩して首にしてもらうわけには?   3人めくらいには相応の能力の人に落ち着くだろ

  • やめたいと思うほど正義感が蝕まれてるのにたかが最初の動機で続けるなんて意味が分かんねえな

  • 医者や研究者も似たようなジレンマを抱えてると思うよ。

    • ブラックジャックあたりの作品で「裁判を受けさせ刑死させるために獄中病死を防ぐ医者の不合理」ってあったねー 本人も「ここで病死させてくれ」っていってるのに直しちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん