2019-04-15

サブスクリプション問題解決ビジネス

通常、何かに悩んでいる奴というのはなにか問題にぶち当たっている。

けど、問題解決は、まずは挑むか逃げるかの2択のどちらか。挑む側でも手法はいくつかある。逃げるにしても後ろを振り向かずに面倒なやつから離れろ。あるいは心理的に立ち入らせるな。だ。

そうやって問題解決するのは望ましい。だけど、「ビジネス」としてやると、単発ものから後が続かない。

医者を思い浮かべればいいだろう。大概の風邪や腹痛なんかはちょっと医者かかったら治る、数ヶ月、それこそ数年かからないとかざらだろう。

だけど、月課金型にすれば商売を永続させることができる。

課金型にするにはどうするか?弱いまま、問題解決をする能力を持たせないまま。でも解決してもらえるという夢を見させることだ。

そこで生まれたのが、霊感商法自己啓発セミナー投資セミナー起業セミナー

すなわち、サブスクリプション問題解決ビジネス問題解決すると思える(問題解決しない)

故に宗教自己啓発が怪しいものだと取り扱われている、、、、、、。投資起業も怪しいが、どのみちあのあたりはできてないものをできてるという詐欺師と近い分野だしな、、、、。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん