2019-04-11

痴漢対策第一歩は乗車率を適正に保つこと

いわゆる満員電車状態をなくさなければ監視カメラの設置やトラブル対応のための乗務員増員なども望むべくもなさそう。

肝心の「乗車率を適正に保つ」ってどうやったらいいかはよく分からないけど、都市計画辺りから考えないとならないだろうから鉄道会社だけで対応できる話ではないと思っている。

地方分散して暮らして、在宅やリモートオフィスで働くことをもっと気楽に選択できるようにすることも有効な気はする。

  • これはぐう正論だが小池もそういってて結局実現できてないやつ

    • 東京都だけでなにか考えて実現できるこっちゃないと思うのよね。政府や各地方自治体、それに企業の協力がなければ難しいと思うのよ。

      • 「本社」を日本一かかえてるのは都だろ 都条例で成功しないと他の自治体は絶対に真似できないし全国に同じ法律をかぶせるなんてとても無理

        • 本社をどこに置くかよりも、本社で働いてる人全員が本当に本社に通う必要があるのか、ってとこだと思うのよ。

  • カシオミニをかけても良いけど、その方法では痴漢も手間に対して減らないし 減ったとしても「ゼロじゃない」を理由に女性専用車両は絶対に解除されないよ

    • 別に俺は女性専用車両撤廃は主題に挙げてないからそれは正直どうでもいいわ。 それに「第一歩」って書いたろ?そこから先にも長い道のりが待ってるってこっちゃ。

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