2019-04-10

anond:20190410065813

そう。悔しくても地道に生きる。

あるいは、これ無理だと思ったら素直にあきらめて違う道を選ぶ。まあ、たとえ目指してたものがどんな有意義ものだとしても。

どうせやる気だー熱意だーイノベーションだーなんて言うやつは、煽られた奴の人生なんて考えちゃいない。どうせ使いつぶしても代わりがいるぐらいのものだ。

こう思われたい全力ぶりでいろいろ嘘で固めていっての彼女だ。とは思う。じゃあ、健全生き方は?というと、安定なところに勤めて、ヒラメ的に周りの状況だけを見て、とにかく生きていく。

あきらめるものはさっさとあきらめる。もちろん、頭を下げるときは頭を下げるのもあるんだろうね。

そのうえで、早く自分と相性のいい相手を見つけて落ち着く。

どのみち、「いわゆる目立つ立場」になったところで、おだててくれるのは下心あるやつも多いから全部真に受けられない。まあ、一人ぐらいになら全力で誉め言葉を信じてもいい相手ぐらいは見つけたいものだね。

そう考えると、イノベーション(笑)なんざ考えずに、新卒大手に勤めて、転職だけできるようにスキルを磨いて、早めに結婚がいいとは思うわ。日本墜落する可能性高いか英語だけはきっちり身に着けて。

イノベーション(笑)大好きな奴が一番嫌いな生き方だろうさ。だけど、死んだり使いつぶされたら元も子もない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん